« なぜなんだろう② | トップページ | 励まされる »

2015年3月21日 (土曜日)

カメラをコンパクトにしてみる



ブログを書く時に思うのは、文字だけだと伝わりにくいし読みにくい

だから、挿絵として画像がいるのですが、

かさばる一眼レフカメラと画素数がひどいおじいちゃん携帯しか

持っていなくて、一眼レフをいつも持ち運ぶわけにもいかず、

数々のショットを逃してきました。

そこで、前から型落ちするのを待っていた富士フイルムの「XQ1」を
 

型落ちと同時にねぎって買いました。

ねぎってって感じわるいですね。

ねぎらってと言い換えましょうか、意味変わってきますが。

こいつですわ。


Photo_5

これで常に持ち歩けます。


雨降りに「今日は散歩なしかなぁ・・・」という表情で
外を眺める犬。

はたまた、雨に散歩させてもらってはいるけど、カッパ代わりに
水色のビニール風呂敷を羽織らされてるもんだからいちいち音が気になって
散歩に集中できないワンちゃん。

そこになにかあるのかと疑うくらい「んっ」という表情をした犬の置物。

夜にツリーのように光る犬など。

ありとあらゆるジャンルや動物の写真が撮れます。


それでは、記念すべき新カメラでの撮影。

「んっ」という表情をした犬の置物です。



Photo_6





« なぜなんだろう② | トップページ | 励まされる »

コメント

とっても可愛い記事の笑屋さん。
ブログは止まったままですね。今も営業は、されてるのでしょうか?
浜西醤油の代わりに、どんな醤油が置かれてるのでしょうか。
気になります!

投稿: | 2015年7月23日 (木曜日) 午後 11時50分

ごらん頂きありがとうございます。
お醤油はなかなか・・・。
際立った商品ってないもんですね。

ブログ、出来る限り書きます。

投稿: お店番 | 2015年7月24日 (金曜日) 午後 04時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423327/59348406

この記事へのトラックバック一覧です: カメラをコンパクトにしてみる:

« なぜなんだろう② | トップページ | 励まされる »