« いいだしっぺ② | トップページ | テレビについて »

2015年10月 9日 (金曜日)

小さな大きなこと

 



 

 
朝はよく晴れていたのに昼から降りだし、
 

 

 配達に出る前には止んでたから

 今だ!と傘を持ち出さずに出ました。


 お客さんの家に到着と同時にサーっと雨が。

 
 「そういや、おとめ座10位だったな」と空を眺め、

 
 小雨になった所でダッシュ。

 

 とにかくお米がぬれない様に急ぎました。

 お客さんの家までは止めた配達車から

  70メートルくらいです。

 お米を渡し、お礼を言った後、

 「ちょっと待って」

 帰りの70メートル、傘を貸してくれました。

 
 

 しかも配達車までついて来ていただき、

 お礼を言って傘を返しましたが、

 乗るところまで濡れぬ様、傘を差し出してくれました。


 できるかなぁ自分に。

 できねぇなぁ自分にゃ。


 勝手ながらサラッと帰っていく所を
 

 撮らせていただきました。


 いつもありがとうございます。

 
 

 この恩はいつか誰か困っている人に

 必ず返します。


 

Photo






 

« いいだしっぺ② | トップページ | テレビについて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423327/61973754

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな大きなこと:

« いいだしっぺ② | トップページ | テレビについて »